アフィリエイトの初心者に最低必要なのはレンタルサーバーと独自ドメイン。

スネイクです!

アフィリエイトを始める上で、最低限必要なもの。

それは、レンタルサーバーと独自ドメインです。

動画でもこちらのテーマについて語っていますので、まずは動画からご覧ください!

 

注目!

何故私はこのブログを立ち上げようと思ったのか? アフィリエイトに興味があるあなたに何か出来る事はないか? 考えた末に至った「7,087文字の熱い想い」はこちら!

 

■アフィリエイトの記事一覧は下のボタンをタップしてご覧下さい!■

アフィリエイトに初心者に最低必要なのはレンタルサーバーと独自ドメイン。

レンタルサーバーと独自ドメインですが、初心者の方はどういうものかわからないと思います。

それぞれの用途について今回は学んでいきましょう。

レンタルサーバーとは?

レンタルサーバーとは、ブログを運営するのに必要なものです。

ブログをサーバーに設置して初めて、ブログを見る事や管理する事が出来ます。

レンタルなので、月額料金を支払って借りる事になります。

レンタルサーバーにはかなり色々な種類があるのですが、料金としては月々100円〜1500円程度です。

安いサーバーだと100円からという破格の安価なものもありますが、あまりオススメは出来ません。

安いサーバーは不安定な傾向があります。

不安定とはどういう事かと言うと、アクセスが大量に集まった時にブログにアクセス出来なくなってしまったりします。

他にもあります。

頻繁にサーバーのメンテナンスがあってアクセス出来なかったり、サーバーが海外からのサイバー攻撃を受けてブログにアクセス出来なかったりする事もあります。

あとは時間帯によってブログが凄く重くなったりします。

アクセスが出来なかったりブログが重かったりすると、せっかく稼げたかもしれない報酬が稼げません。

アフィリエイターにとっては、かなりの機会損失です。

ユーザーからの信頼も失います。

僕も実際に安いサーバーを利用した事がありますが、アクセス出来なくなる事がかなり多かったです。

正直言ってかなりの損失を被りました・・・。

なのでサーバーは不安定なものではなく、安定したサーバーをレンタルする必要があります。

それでは、どのサーバーがオススメ出来るサーバーなのでしょうか?

レンタルサーバーのオススメとは?

ずばり、エックスサーバーです。

このサーバーは非常に安定しています。

アクセスが出来なくなる様な事はほぼありませんし、サポートもとても充実しています。

月々のレンタル代は1200円(税抜き)です。

そんなに高いものではないので、ケチらずにエックスサーバーに契約しましょう。

エックスサーバーなら確実です。

僕のこのブログもエックスサーバーを利用しています。

独自ドメインとは?

ドメインとは、インターネット上のブログの住所みたいなものです。

〜.comとか、〜.net みたいなやつですね。

ブログには必ずドメインが付いています。

ドメインは1つとして同じドメインはありません。

自分だけのドメインの事を独自ドメインと呼びます。

独自ドメインの価格は1つ30円程度のものから、1500円位のものまでが一般的です。

なんとキャンペーン中は1円のドメインもあります。

安いドメインでも問題ありません。

しかし〜.comとか〜.netの様な広く使われているドメインは、1000円〜1500円程度になります。

迷ったら〜.comとか〜.net、〜.jpとかの有名なドメインにした方が、後々後悔する事は少ないと思います。

独自ドメインは「お名前.com」で購入する事が出来ますよ。

まとめ

アフィリエイト初心者に最低限必要なのは、たったこの2つだけです。

両方とも難しいものではありませんよね。

時間がかかるものでもありませんので、まずはこの2つの契約と取得からしっかりと行なっていきましょう。

アフィリエイト用のフリーメールアドレスはGmailがオススメ。

アフィリエイトを始めた時、サーバーレンタルと独自ドメインの取得は真っ先にやるべきです。

そしてもう一つ、アフィリエイト用にフリーメールアドレスを取得する事も必須になります。

動画でもこちらのテーマについて語っていますので、まずは動画からご覧ください!

フリーメールアドレスはGmailがオススメ。

アフィリエイトではメールアドレスをよく使います。

何かに登録するときは、ほぼほぼメールアドレスが必要になってくるからです。

その時に普段プライベートで利用しているアドレスを使うと、仕事とプライベートのメールがごっちゃになってしまいます。

それは非常にわかりづらいので、アフィリエイト用のメールアドレスを取得しましょう。

フリーメールアドレスは色々種類がありますが、基本的には何でもいいです。

ですが一番のオススメはGmailになりますね。

理由としては非常に使いやすいのもありますが、複数のアカウントを作成出来る所にあります。

アフィリエイトをしていると、メールアドレスが複数欲しくなるタイミングがあります。

その時にGmailだと便利です。

Gmailアカウントの作成方法。

まずはGmailアカウントの作成ページへいきましょう。

Gmailアカウントの作成ページはこちら!

その後、

  • 名前(本名じゃなくてもOKです。)
  • ユーザー名(利用したいgmailアドレスの事です。)
  • パスワード(自由に作ってください。)

を入力します。

注意点はユーザー名で、利用したいgmailアドレスが利用出来ない場合もあります。

他の人がすでに取得済の場合は利用出来ないのです。

その場合は少しアドレスを変えてみるか、別のアドレスを考えましょう。

そして次のページへいき

  • 生年月日
  • 性別
  • 携帯電話番号(入力しなくても大丈夫です。)
  • 現在のメールアドレス(入力しなくても大丈夫です。)
  • 国(入力しなくても大丈夫です。)

を入力し、プライバシーと利用規約に同意しましょう。

アカウントの確認

そしてここからは少しだけ特殊です。

「アカウントの確認を行なってください」という画面が出ます。

コードを取得して、それを入力する作業です。

方法は2つありまして

  1. 電話番号を入力して、音声通話で確認する方法
  2. 携帯のメールアドレスを入力して、テキストメッセージで確認する方法

どちらでもいいです。

確認コードを取得する事が出来ます。

ちなみに1の音声通話ですが、人から電話がかかってくるのではなく、機械の音声で番号を伝えられるだけなので安心してください。

そして受け取ったコードを入力して、次へ。

これでGmailアカウントを新規作成する事が出来ました。

まとめ

やり方は簡単ですよね。

慣れればすぐに出来ます。

こういった登録系はアフィリエイトではよくあります。

何かに登録することに苦手意識がある場合は、なくしていきましょう!

■アフィリエイトの記事一覧は下のボタンをタップしてご覧下さい!■

「スネイクとアウトローリベンジ!」しませんか?(アウトローリベンジ=熱く夢を追い続けたい人が「経済的自由」を得て、人生の大逆転をブチかます!)

「アウトロー(熱く夢を追い続けたい人)」募集中!

あなたの月収を10万円以上増やして、もっと自由に音楽や人生を楽しもう!

元「ガチ」なバンドマンの私が、1日たった2時間「音楽ブログに好きな音楽の事を書いただけ」で月収100万円前後稼げるように。


その方法をメルマガ登録者に期間限定公開中!

「月収10万円増やす為のプレゼント」をただ黙って見過ごすかどうかはあなた次第です。

私の無料メルマガを読めば、こんな未来を手に入れる事が出来ます。

  • たった3ヶ月で、家にいながら月収10万円以上増やせる様になる!
  • 努力し続ければ、毎月安定的に50万円以上もの大金をネットで稼ぎ、脱サラして自由なライフスタイルを得る事も出来る!

そのお手伝いに、私が3ヶ月毎日8時間かけて制作した教材

「アフィリエイトリベンジ」をメルマガ登録者に無料でプレゼントしています!!


しかしサポートの質を保つ為に、申し訳ありませんが人数は限定しています。

現状や将来に疑問や不安を感じている人や、本気のアウトロー(夢を熱く追い続けたい人)以外は・・・

絶対にメルマガに登録しないでください!!

人数限定!メルマガと無料教材のプレゼントを今すぐに受け取ってください!

※登録後の解除はワンクリックで簡単に出来ます。








※登録ボタンを押した瞬間に、私からのメールが届きます。

たまに迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうケースがあるようです。
登録後にメールが届いていない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダをチェックしてください。