akismetの使い方・設定方法。apiキーは無料で取得出来ます。

スネイクです!

スパム対策をしていないブログは、スパムコメントがしょっちゅう来てしまいます。

今回の記事ではスパムコメントをブロック出来る「Akismet」というプラグインをご紹介します。

動画でもこちらのテーマについて語っていますので、まずは動画からご覧ください!

 

注目!

何故私はこのブログを立ち上げようと思ったのか? アフィリエイトに興味があるあなたに何か出来る事はないか? 考えた末に至った「7,087文字の熱い想い」はこちら!

 

■アフィリエイトの記事一覧は下のボタンをタップしてご覧下さい!■

akismetの使い方・設定方法。apiキーは無料で取得出来ます。

ワードプレスには最初からAkismetがインストールされています。

ここからも、いかにAkismetが信頼出来るプラグインなのかがわかりますね。

ダッシュボードの左側の「プラグイン」をクリックし、Akismetの所にある「有効化」をクリックしましょう。

ちなみに最初に覚えておきたいのが、Akismetを利用するには「APIキー」を取得する必要があります。

APIキーは取得中に有料っぽいニュアンスで表示されますが、無料で利用出来るのでご安心くださいね。

APIキーの取得方法

Akismetを有効化すると、青色のボタンの「Activate your Akismet account」があります。

これをクリックし、「APIキーを取得」をクリック。

続けて出てくる「GET AN AKISMET API KEY」をクリック。

そして入力する項目が出て来ます。

  • E-mail Address・・・アフィリエイト用のアドレスがいいでしょう。
  • Username   ・・・何でも大丈夫です。
  • Password     ・・・何でも大丈夫です。

こちらを入力し、「Sign up」をクリックしましょう。

ちなみにここで設定したユーザーネームとパスワードは、ほぼ使う事はないです。

続いて、クレジットカードの情報を入力する画面になりますが、入力する必要はありません。

この様に、料金が書かれたスライドバーを「¥0 /YEAR」になるまで左側にスライドさせます。

これをしないと有料になってしまうので、絶対に忘れない様にしましょう。

そして「CONTINUE」をクリック。

氏名を入力し「CONTINUE」をクリック。

続けて出てくる「Activate this site」をクリックします。

これでAPIキーが発行されました。

AKISMET API KEYに表示されているコードがAPIコードです。

こちらをコピーして、手動で「APIキーを入力」の欄にAPIコードを貼り付け、「このキーを使用」をクリックします。

これで設定が完了しました。

ちなみにこのAPIキーは、一度取得したら他のブログにも使う事が出来ます。

新しいブログを作っても、APIキーを転用すればすぐにAkismetを利用する事が出来ますよ。

最後に

最初の設定は少し面倒に感じるかもしれませんが、一度設定してしまえば次からは楽です。

ブログを運営していればスパムコメントは必ず来ますので、かなり邪魔になって来ます。

しかしAkismetを利用していれば全然気にならなくなりますよ。

是非導入してみてください。

■アフィリエイトの記事一覧は下のボタンをタップしてご覧下さい!■

「スネイクとアウトローリベンジ!」しませんか?(アウトローリベンジ=熱く夢を追い続けたい人が「経済的自由」を得て、人生の大逆転をブチかます!)

「アウトロー(熱く夢を追い続けたい人)」募集中!

あなたの月収を10万円以上増やして、もっと自由に音楽や人生を楽しもう!

元「ガチ」なバンドマンの私が、1日たった2時間「音楽ブログに好きな音楽の事を書いただけ」で月収100万円前後稼げるように。


その方法をメルマガ登録者に期間限定公開中!

「月収10万円増やす為のプレゼント」をただ黙って見過ごすかどうかはあなた次第です。

私の無料メルマガを読めば、こんな未来を手に入れる事が出来ます。

  • たった3ヶ月で、家にいながら月収10万円以上増やせる様になる!
  • 努力し続ければ、毎月安定的に50万円以上もの大金をネットで稼ぎ、脱サラして自由なライフスタイルを得る事も出来る!

そのお手伝いに、私が3ヶ月毎日8時間かけて制作した教材

「アフィリエイトリベンジ」をメルマガ登録者に無料でプレゼントしています!!


しかしサポートの質を保つ為に、申し訳ありませんが人数は限定しています。

現状や将来に疑問や不安を感じている人や、本気のアウトロー(夢を熱く追い続けたい人)以外は・・・

絶対にメルマガに登録しないでください!!

人数限定!メルマガと無料教材のプレゼントを今すぐに受け取ってください!

※登録後の解除はワンクリックで簡単に出来ます。








※登録ボタンを押した瞬間に、私からのメールが届きます。

たまに迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうケースがあるようです。
登録後にメールが届いていない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダをチェックしてください。